俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

俺のブログ〜100日勝負〜


こんばんは。ナスビ丸です。

本日より、俺のブログ〜ナスビ横丁〜を開幕いたします。

新型コロナウイルスの影響を受けられている方々も多いかと思います。世間は自粛自粛ばかりで、なんとなく世界が薄暗いグレーに見えてきますよね。そんな陰鬱な雰囲気をかき消すことができるような何かがないかと思い、不肖ナスビ丸の一手が決まりました。。。

 

 

1.ブログ開設の経緯


今までもありとあらゆることに頭を突っ込んできました。足りない頭をフル活用して、一応は考えてはいました。お前なんて全然考えていねーよポンコツ!という優しい声は後でこっそりメールとかで送ってください。

 

とにかく「何か自分にできることはないか、どういったことをすれば人は注目してくれるのか、いや俺にそんな大それたことができるのだろうか、細かいことを考えている間にとりあえずやってみよう!」そんな思いで動いていました。多少の反響はありましたが、多くはことごとく中途半端な結果に終わってきました。それはなぜか。わずか四半世紀の一生の中で不肖ナスビ丸は気づいたのであります。

 

目的もなければ目標もない、ただ気の赴くままの行動だったからなのです。自分の気分だけで動くロクでもない野郎に人は惹かれるのでしょうか?

いいえそんなはずはございません!自分のことを気にかけてくれている心優しい親友ならまだしも、ただでさえ不特定多数が自由に泳ぎ散らしているこの電波の海の中で、自由奔放な動きをしている輩はまさに箸にも棒にもかからないのであります。

 

そこで!今回のブログは目的と目標を明確に設定してスタートさせたい!そういうわけでございます。

 

2.目的と目標

前述の通り本ブログの目的と目標を下記のように定めました。

 

目的:「100日間毎日継続して1000字以上の投稿をし続けること」

目標:「月間PV1万以上を稼ぐブログにすること」

 

これだけです。

これだけとはいったものの、ハードルは高めに設定したつもりであります。毎日継続して100日、、、ワニさんからめちゃくちゃインスピレーション感じててかわいいなあ俺。あんな綺麗な桜みてみたいモンですわい。

話はそれましたが、それでいて月間1万PV以上。これが大変。絶対大変。1ヶ月30日とすると、1日あたり333PV以上は稼がんといかんことになります。毎日1記事書いて各SNSから連動発信したとして果たして何人がみてくれるのでしょうか。インスタの平均いいねが60そこらのオッサンができるのでしょうか。。。こうして書いているうちにも引くほど不安が募ってきました。小心者のクセに強がりなんです。

 

3.テーマ

不安はさておき、当ブログのテーマは「俺の〇〇」です。私が気になるモノ・コト・ヒトをベースに毎日取り上げていく所存。俺の〇〇といった途端に一人称が私になるというブレ感。キャラも方向性も定まっていなくてかわいいぞ俺。

 

今のところネタは10個も思いついていません。なんなら下書きとかは全くありません。100個くらいは気になる何かあるでしょうと自分にたかをくくっています。こういう変な余裕があるところは自分でも感心するんだけどなあ。ただ喉元に不安の味が染み付いてきました。ショット飲んだ時のあの感じに近い気持ち悪さ。明日の朝後悔することだけは回避したい。

 

4.おわりに

このテンションで書いていって少しでも多くの人から反応いただければ嬉しい限りです。おうち時間がひどく長引きそうなこの世の中に、一筋でも柔らかい光を感じてもらえれば、少しでもクスってなってもらえれば、とにかく笑えればいいと思ってやってみます。

 

もしよければブックマークして毎日みてやってください。 なんなら友達とかにも紹介してあげてください。これから100日間、どうぞよろしくお願いします。

 

1/100