俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

朝イチmusic〜スピッツ-優しいあの子〜

f:id:na5na5na5:20200518093253p:plain

おはようございます。第2回朝イチmusicのコーナー。

今週も月曜日がやってきましたね。また1週間頑張りましょう。お休みの方はより体が休まりますように。

忙しない時間さえも愛しく思えるような曲をご紹介します。

スピッツ-優しいあの子


スピッツ / 優しいあの子

こちらはNHKの朝ドラ『なつぞら』のテーマソングとなっていたスピッツの『優しいあの子』です。発表された当時は、最新曲にも関わらず昔から愛されていたかのように感じる懐かしのメロディに魅了されました。

淡い色合いで描かれたスピッツの世界には、曲名通りの優しさが溢れているようです。

静かな雰囲気の中に裏打ちの軽いギターが顔をだし、明るい一日を心待ちにしているようですね。耳元にこの曲を預けて、穏やかな気持ちになっていただけたらと思います。

 

優しいあの子

優しいあの子

  • provided courtesy of iTunes

 

本日もいい一日をお過ごしください。

それでは、また。