俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

朝イチmusic〜Sublime - Santeria〜

f:id:na5na5na5:20200518093253p:plain

おはようございます。第5回朝イチmusicのコーナー。

木曜日は洋楽ということで、洒落た空気に意識を溶かしこんでみてください。

個人的には好きだけれど人から聴いたことはないような、ある意味で珍しい曲を中心に紹介していきます。

今までになかった出会いとなってもらえれば嬉しいです。

Sublime-Santeria 


Sublime - Santeria (Official Video)

切なげなギターサウンドにパーカッション。少しばかり海の匂いが鼻を掠めそうな陽気なサウンドですね。心地よさを引き連れながらも、少し乱暴な口調で愛の言葉を繋げている歌です。

santeriaは、宗教や信仰という意味ですが、曲の頭から

I don't practice santeria

と、思いっきり否定しているクールさがミソ(笑) 

信じているのはお前だけなんだよという愛を送りたいピースな歌です。良くも悪くも正直を擦り減らしている時こそ、こういうまっすぐな表現も大事にしたいですね。

Santeria

Santeria

  • provided courtesy of iTunes

 

本日もいい一日をお過ごしください。

それでは、また。