俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

いつかは行きたい!憩いの空間

f:id:na5na5na5:20200629200107p:plain


こんばんは。大型連休には必ずどこかへ旅に出てしまうナスビ丸です。

 

もっとも今年のGWはコロナの影響もあり引きこもっておりましたが、それまでは必ずと言っていいほど泊りがけでどこかに行くことが多くありました。

 

幼き頃から家族で旅行に行くことも非常に多く、連休=旅行という考えが染み付いているようです。

 

もっともこれについては日本国民の大半が同じような感覚を持っているのだと思いますが。

 

 

ということで、今度行きたいところを今のうちから決めておこうというのが今回の記事です。

 

今ここに記すことによって自分の中の意識が高まるのと、記事を見た方が行きたくなってくれればいいかなあと思っております。長期休暇を楽しみたい!その気持ちだけで書いていきます。

 

わたらせ渓谷鐵道

わたらせ渓谷鐵道は、群馬県桐生市と栃木県日光市まで繋がる列車です。

 

壮大な山々を眺めることができる最強の鉄道で、春夏秋冬でそれぞれ色を変えることで有名です。

 

旅番組とかでは毎年紅葉シーズンになると特番が放送されるほど、全国に多くのファンがいることも特徴の一つです!

 

かれこれ2〜3年くらいずっと行きたい行きたいと言っているのですが、なかなかタイミングもなく行けずじまい。

電車に揺られながら特に何を求めることもなく気ままにいく旅に出かけたい気分でいっぱいなのです。

 

下記の記事に詳細が書いてありますので、ぜひご参考になさってください。

 

gurutabi.gnavi.co.jp

 

座間味島

沖縄県の離島の中でも有数の絶景と居心地の良さを誇る座間味島

 

友人がよく行くこともあって私の中での魅力は日に日に上がりきっています。

 

那覇からフェリーでも小一時間くらいとアクセスの良さも魅力。

 

何といっても、沖縄といえばこれ!の綺麗なブルーが広がる広大な海には写真でも言葉を失ってしまうほどに目を奪われてしまいます。

 

ビーチからダイビングをして見ると、海中を彩るのはサンゴ礁と魚たち。

さらにはウミガメやクジラなど、本州界隈では決して出会うことができないような美しい自然に溶け込むことができるのです。

 

もはや自然と同化できるのはないかとも思うほど。

 

快晴のもとで味わうビールはきっと格別なんだろうなぁと思いながら、密かに憧れを寄せて行きたい気持ちを高めていきたいと思います。

icotto.jp

 

 

熱海温泉

温泉の中でも今一番いきたい場所と言ってもいいくらい、長年の憧れの熱海温泉。

 

旅番組(特にBS)では毎日のように熱海温泉の番組が放送されています。もちろん再放送。本放送見たことない。

 

あの手の番組を見たことのある方ならわかってくれるかと思うのですが、あのオーシャンビューを眺めながら露天風呂でビールを一杯、なんてもう夢のまた夢のような景色ではありませんか。

 

何があるわけでもない、そんな緩やかな時間を絶景とともに味わう。

考えるだけでも脳が喜んでいるのがわかります。

 

お風呂から上がって部屋に戻るとすでに晩御飯の用意が始まっており、一息付いている間に絶品の懐石料理が持ち込まれてきます。

 

側にはもちろん女将のおもてなし。極上の日本酒でもいただきながら咲かせる話はどんな色になるでしょう。

 

食後には良いだけ昔の話でもしながら気づけば眠りについているくらいが丁度いいのです。

 

誰か熱海一緒に行ってくれる方いらっしゃいませんかね。

明日にでも行きたくなってきました。

aumo.jp

 

おわりに

とりあえずかれこれ何年かずっと思いを寄せている未踏のエリアに足を踏み込みたい思いと、また心地の良い時間を気の知れた友人、または家族とでも行ってみるのがいいと思います。

 

どの場所も行くだけで思い出を作ることができるのはもちろん、そこの歴史や得る情報、地元の名店も必ずあるのです。想像しただけでよだれが出てきそうですね。

 

Go Toキャンペーンも始まるということで、国内の旅行も活性化されていくことでしょう。

いい機会ですので今まで行けなかった土地を楽しむことも検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、また。

 

61/100