俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

プロ野球のある生活

f:id:na5na5na5:20200707213329p:plain

こんばんは。ようやくプロ野球が開幕して、毎日中継とスポナビ行ったり来たりするのが酒のつまみになっているナスビ丸です。

 

今週末からは観客を入れての試合も始まるとのことで、いよいよ本格的に始動し出すんだなあと思って胸が熱くなっております。

 

6月19日に開幕してから早3週間が経ち、試合数は順調なところで16試合を消化しております。

 

私の贔屓である日本ハムファイターズは現在5位で最下位争いをしているあまりよろしくない状況。

投打が噛み合わないどころかあまりにも打線が情けなさすぎて、少し今後が心配ですが、これから観客が入った時にファンのパワーを分けることができれば、何か起こしてくれるのではないかという期待をかけて今年も精一杯応援していきたい所存です。

 

セリーグは巨人が圧倒的な力を見せているところですね〜、坂本、丸、岡本の2、3、4番があまりに繋がりすぎてますね。

またそれに亀井、中島、炭谷を筆頭としたベテラン陣がうまく続いて、まさに打線になっているのが順位にも現れていると思います。

 

少し残念なのは阪神

2年目矢野監督の熱心な指導も叶わず、今の所は最下位ロードまっしぐら。。

特に打線が冷え冷えで、打率一割台の打者が勢揃いではなかなかこれからも厳しそうです。

ドラ1の井上くんが起爆剤になってくれればいいのですが、少しでも熱い展開になることを祈りたいですね。

 

という全体的な総括はさておき。

 

浅村が打ちすぎてる問題が発生しております。

 

浅村栄斗29歳。西武ライオンズから昨年より楽天イーグルスでプレーしている攻守ともに一流の内野手です。

 

7月7日時点での成績は、

打率 .351

打点 25

本塁打 7

 

首位をひた走る楽天を引っ張っている張本人。

毎日のようにヒットを放ち、打点を稼ぎ、気がつけばホームランを放っている。

さらにはセカンドでの好プレーも連発させているスーパープレイヤー。

 

こんな選手がいるのはちょっとズルい!!

 

今年の楽天は補強も多く、金に任せて選手を集めている首脳陣、大丈夫かこれとか思ってましたが、こういう引っ張れる選手がいたら相乗効果で全員が機能し出すということを見せつけられているようです。

 

決して金に任せて、ということではありません。

 

どのような選手がきたとしても、その実力で存在感を出し、チームを盛り上げていくことができる選手がいるから、それが噛み合って強くなっていくのだと思います。

 

楽天に関して言えば、みんなバットがしっかり振れていることや、先発がゲームを作り、中継ぎ陣がまだまだ元気で入られていることも勝因として上げられるでしょう。

チーム防御率もリーグ唯一の2点台。守りが堅く打線の調子も良いというのはまさに一番強いチームに必要なことではないでしょうか。

 

今のところは浅村を筆頭に楽天の独走がイメージできますが、まだまだ残り100試合以上あります。

 

連戦が続いて疲れがたまったり、ケガ人がでたり、選手の移動があったりとこれから様々な出来事がチームを揺さ振ることも考えられますので、今からの展開にも期待していきましょう!

 

仕事も頑張って、プロ野球をみて、ビールも飲んで、23時台のニュースも楽しめる夢のような生活を満喫できる喜びを感じていきましょう!

 

今日も野球がある!

 

それでは、また!

 

67/100

 

 

nasubi-maru.hatenablog.com

nasubi-maru.hatenablog.com

nasubi-maru.hatenablog.com