俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

SNS使い方は人それぞれ

こんにちは。ナスビ丸です。

 

突如復活するという謎の気力が湧いてきたわけでございますが、お読み頂いた方がいらっしゃるようで。。。

 

心より、ありがとうございます!!!!

 

ただただ励みになるばかり。数か月放置していたにも関わらず温かく見守ってくださる方に感謝の念でいっぱいの10月初日でございます。

 

今年も残り3か月ですね。

 

『一年の計は元旦に有り』という言葉に従い今年やることリストなるものを作ってみましたが、現段階では達成できているものは非常に少なく感じます。

 

もっともコロナ禍では実現不可能なものも有りましたが。。(海外渡航など)

 

自分で決めたことを、少しずつでも実行に移していく行動力と、強い意志が必要だなと感じる次第でございます。

 

f:id:na5na5na5:20201001102643j:plain

ーーー

さて、本日はSNSの使い方は人それぞれというタイトルをつけました。

 

※先に言っておきますが、今回内容は大きく逸れます。悪しからず。

 

皆さんも使われていると思います、SNS

 

私もTwitterInstagramFacebookは主戦場というか、よく閲覧しては大したことのない情報をアップしております。

 

InstagramFacebookは基本的に知り合いのみにしたいので鍵をかけていますが、Twitterは見ず知らずの人からも情報が入るように常にフリーにしております。

 

誰でも同じような形で使っているのにわざわざ声を大にしていういうほどのことではないだろうと思うのですが、ここからが本題でございます。

 

ーーー

先日の話。

 

以前にお付き合いしていた女性と、楽しげに笑って話す夢でした。

 

なぜだか胸が締め付けられるような感覚に陥りました。

これって誰でもあることなのでしょうか?あるあるなのでしょうか?

少なくとも私は初めての経験で心がざわめく音が聞こえてきたのです。

 

思い出というものはそう簡単に消えてくれるものでは有りません。

 

楽しかった頃の思い出ほど、時がたてばたつほどに色めきを増すものです。

 

しかも一度は恋に落ちた間柄。懐かしさは心の落ち着きを乱す薬ではないかと思います。

 

そうして、落ち着きがなくなった私は、久しぶりに連絡でも取ろうかな、なんてなんとなくモヤモヤした気持ちを抱えているうちにTwitterで何か書いていないだろうかと、ふと思い立ったので有ります。

 

 

はい。。。

 

ストーカーじみたことをしているなあと自覚しつつも、一度動き出すと止めることができません。

 

検索しているうちにいろんなことを想像(妄想)します。

 

なんて声をかけてみよう。とか 

まだ僕のこと覚えているのかな、とか。

もしかしたらまだ好きって思ってくれていたりなんて、、、!とか。

 

こういう時の男子の妄想力と言ったらないですな。全くけしからんものです。

 

 

そして数分後に見つけた彼女のアカウントに書かれていたのは、、!!

 

なんと!

 

おそらく恋人であろう方に関する内容でした。

 

。。。

 

いや彼氏できとんのかーい!!!

 

人の夢とかいて「儚い」と読みますが、本当に夢なんてただの夢でしか有りませんね。

 

妄想を掻き立てた自分がどうしようもなく恥ずかしく、可愛い存在であることを自覚いたしました。

 

少し寂しい気持ちもありましたが、しっかり前を向いてくれていて嬉しくもありました。

 

そして何より、

 

連絡をする前に知れてよかった

 

これに尽きます。

 

変な期待感を持って生きていくよりも、無理なもんは無理なんだとスパッと切り替えた方が身の為ですね。

そもそもたった一回夢を見て昔の気持ちを思い出したというこちらの勝手で連絡をしても、向こうからすれば「なんだよ急に連絡よこしやがって」となることは明白。

 

不用意に熱くなりかけた心にストップをかけることができたのも、SNSで情報を得ることができたお陰です。

 

やはり情報は大事だと実感するとともに、自分の勝手で動きそうな時こそ、一旦冷静になって考えてみることも必要だと思いました。

 

 

いろんな情報が溢れている今日の世の中、SNSは人々にとってより重要な手段となっています。

自分の好きなことばかりを知ることもできれば、知りたくない現実を突きつけられることも少なくない。

そうであれば、そこで得られる情報をどのように自分に取り込んでいくのか。

その情報が正しいか誤っているのかも含めて、見極める目を養うこと、またそれを勝手に自分の都合に良いように捉えることもなく、広めに見る視野を持たなくてはなりませんね。

 

学びが多い一件でした。

 

、、、逆に自分のアカウントも見られているのかもしませんので、発言には気をつけていたいと思います。。。

 

でもほんと、元気でやってくれていて安心しました。

 

今日はそんな私の儚い情報でした。

 

マイヘア聴いて切り替えます。

 

それではまた!!!

 


My Hair is Bad - 元彼氏として(Official Video)