俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

朝イチmusic〜 Smash Mouth - Why Can't We Be Friends

f:id:na5na5na5:20200518093253p:plain

おはようございます。朝イチmusicのコーナー。

健やかで気持ちのいい朝ですね!札幌は今日も快晴です。そんな木曜日はバンドいきましょう。昨日よりもさらに心が晴れますようにと願いながら底抜けに明るい名曲をお送りします。

Smash Mouth - Why Can't We Be Friends


Smash Mouth - Why Can't We Be Friends (Official Music Video)

全員がカリフォルニア出身のSmash Mouth。彼らのサウンドからは西海岸の爽やかな風が感じられます。いったことないけど。

軽快なギターのカッティングと心地よいベースラインが特徴的なこの曲。アメリカのファンクバンド、WARの曲をカバーしたものですが彼らのオリジナルかのように見事にアレンジも決まっていますね!

タイトルの通り『Why Can't We Be Friends?』が繰り返される歌詞には、友達になりたいという強い気持ちと、きっとなれるさ大丈夫!というメッセージが込められているのだと思います。

いろんなことがある毎日で暗くなる時でも、優しく手を取り合ってともに分かり合えるように歩いていきたいものですね。

Why Can't We Be Friends

Why Can't We Be Friends

  • スマッシュ・マウス
  • アダルト・アルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 WARの原曲もぜひお聴きください!

Why Can't We Be Friends

Why Can't We Be Friends

  • ウォー
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 
本日もいい一日をお過ごしください。

それでは、また。