俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

朝イチmusic〜 フレンズ - 夜にダンス

f:id:na5na5na5:20200518093253p:plain

おはようございます。朝イチmusicのコーナー。

金曜日ですね。時の流れは早い。毎週末が楽しみで仕方ないのは現代人の性。

1週間の疲れを癒すのは週末のチルだけなのです。

 

フレンズ - 夜にダンス


フレンズ「夜にダンス」

POPバンド、フレンズの『夜にダンス』

フレンズってメンバーがめちゃくちゃ豪華なんです。2010年代を牽引したバンドのメンバーが集結しております。

ボーカルは水曜日に紹介したおかもとえみ、ベースはthe telephones の長島涼平、HOLIDAYS OF SEVENTEENの三浦にThe Mirrazの関口をドラムに迎え、全ての作曲とキーボードは音楽プロデューサーの顔も持つひろせ。強すぎ。

バンド界隈を揺らしていた彼らが揃って始めたフレンズが巻きおこすJ-POPは、キャッチーなメロディーとクオリティの高い編曲で独自の音楽になっています。

この曲はシティポップに寄せたリズムと都会の夜での出会いを彷彿させる雰囲気が溢れています。こんな夜を目指していくのもいいかもしれませんね。なんだか踊りたくなる気分です。

 

 

夜にダンス

夜にダンス

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

本日もいい一日をお過ごしください。

それでは、また。