俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

SoftBank Airの良さも勝手に書く

はいどうもこんばんは、ナスビ丸ですよ。

 

 

先日なんとかお金をかけずに快適な生活をしたいというコソ泥のような心の持ち主である私が、血眼でスマホ代を安くする方法を見つけた、それこそが楽天モバイル!!!

 

 

nasubi-maru.hatenablog.com

 

 

てな感じの記事を書きました。楽天モバイルは相変わらず良いです。

通信量については、今年の4月までの契約の人は、ドコモ回線・au回線を引き続いて使えるみたいだったので、今はドコモ回線をありがたく使ってます。

今から新規で契約するときには全て楽天回線になるらしい。得しているのかどうなのか分かりませんが、今の支払いは月1480円+税に収まっているのでとりあえず良しとしておきます。

 

つまりドコモ回線なので外では割と安定した通信ができております。さらに私はWi-fi乞食なので月2GBでも問題ないというわけでございますよ奥さん。

 

 

しかしWi-Fiがなくては流石の私も低速難民になってしまいます。

 

そこで自宅の通信環境を整えなくてはならないということになりました。

 

今までポケットWi-Fiだとか使ってきましたが、私が満足できるレベルではなく、結局費用もかかっていた気がします。もったいない。

 

そんな私が出会ったのは、SoftBank Airでございます!!

 

楽天ひかりではございません!!まさかの他社いきました!

 

なんでSoftBank Airにしたのかというと、、

・コンセント差すだけで使えるので工事とかが要らない

・他の会社と比較してもそこまで費用がかからない

・申し込みが簡単でなんかキャッシュバックももらえる

上戸彩可愛い

 

 

こんなもんです。

 

 


上戸彩・白戸家お父さんが的場浩司と初共演 “浩司がいらない” 「SoftBank Air」WEB動画『工事がいらない』篇

 

 

楽して安く使えりゃなんでも良い私にとってはSoftBank Airが最適でした。

 

実際使ってみるとスマホもPCも問題なく通信できて、料金も3200円くらいなのでノンストレスですね。

 

コロナ影響で現在でもリモートワークが続いておりますが、仕事に影響が出たことは一度もありません。

 

それに加えて、休日にAmazonプライムYouTubeの動画を見漁っても全く問題なし!引きこもり化が着々と進行していきます!幸せ!

 

まぁオンラインゲームとかされる方にとってはSoftBank Airは向いていないのかも知れませんが。。

 

それにエリア的に対象外とかであればまぁまぁ困ったりするんでしょうが。。。

 

一概に何が良いかは人それぞれなんで、自分にとってベストなやり方をとってください。

 

www.softbank.jp

 

 

 

なんて投げやり的な書き口になったのはですね、ネットでのSoftBank Airがあまりに評判が悪くて少し寂しい思いをしたからなのです・・・

 

なんならSoftBank Air使いはただの情弱とか書いてる人もいたりして。勝手に弱者のレッテルを貼られた気分になり少々ブルーでございます。

 

なんでネットってすぐ悪口書く人ばっかりなんでしょうね。良さを書けば良いのに。

 

けれどSoftBank Airに対して不満を持っている方が多くて、その人たちが多くアクセスしているからネガティブな記事の順位が高く上がってきているのも事実ということです。

 

てことは、私の記事がもっともっと読まれるようになればSoftBank Airユーザーも増えるのではないか!!

SEO的に熱そうなキーワードいっぱい入れておこう!

検索からでもTwitterからでもなんでも良いから読んでくれたら嬉しいな!

 

ということで記事を書きました。通信環境にお悩みの方はSoftBank Airもぜひご検討ください。

 

それではまた!!!

 

 

 

無線LANばり便利

無線LANばり便利

  • provided courtesy of iTunes