俺のブログ〜ナスビ横丁〜

100日後に跳ねてるブログ 執筆中

楽天モバイルで年間10万ほど得した話

こんばんは、ナスビ丸でございます。

 

毎朝起きた瞬間にほぼ無意識でLINEとインスタを見ることが習慣となってから早くも2年くらいは経過いたしました。

 

もう私の生活にはスマホやPCはなくてはならないものとなっていることは明白です。

 

ご飯に行ってもスマホ、仕事の合間にスマホ、家に帰ってもスマホ

スマホはまさに私の臓器になりつつあるのです。なんてこんな歌を歌っていたのはキュウソネコカミですね。懐かしや。

 

 

もはや身体の一部として成り立っているスマホですが、最近ニュースを賑わしているのは

料金を値下げするとかいうお話。

 

ドコモauソフトバンクの大手三社の通信料金などを含む料金体系が、日本はすっごく高いから値下げしましょう!ってことです。

 

今までの時代であれば、どこか一社が料金を変更するとなれば、他の二社がそれに合わせてなんらかの形で価格設定を変えていたような記憶がありますが

 

そこまで三社に拘っていく必要があるのか、という思いがずっとありました。

 

かつては携帯ショップの店員をしていた時期もある私(学生時代に数ヶ月アルバイトですが)は、大手キャリア間で乗り換えをしたときに色々とお得があることを知っておりました。

 

貧乏性でお得な思いをしたい私はこれまでに幾度となく乗り換えてきたわけですが、事実、番号そのままで乗り換えをしただけで本体料金が安くなったり、現金キャッシュバックを受けたり、ポケットWiFiを付けてもらったりと、様々な恩恵を受けてきた経緯があります。

 

2年契約が満了するタイミングで毎回乗り換えを繰り返してきた私ですが、一年半ほど前にとあることに気がつきました。

 

 

格安スマホって、どうなんだろう?

 

そうして調べること数日、私の使い方ではなんとなんと今まで使っていた大手キャリアと変わらない使い勝手で、単純に料金が安くなることがわかりました。

 

しかしその時はまだ契約期間中で、あと数ヶ月の間に契約を切ると違約金のほか、本体料金が残ってしまうことになります。

 

トータルの金額で考えてみると、その時に即解約後乗り換えの方が安い気もしたのですが、なんとなく「違約金」という言葉に嫌悪感がありましたので契約満了月まで調べつつ待つことにしました。

 

そして月日は経ち、無事に解約を済ませた私は、楽天モバイルへと乗り換えたのです。

 

なぜ楽天にしたのかというと。

・買い物に楽天市場を使うことが多い

・リアルでの買い物の際も、楽天カードを使用する

楽天はプロチームの補強がすごいからお金がありそうでなんか長いものには巻かれときたい

 

理由としてはこんなもんです。

他にもUQLINEモバイルなどもありましてが、使用状況から考えても楽天が一番しっくりきたのです。

 

本体は、以前に使っていたiPhone7をそのままSIMを差し替えたので、本体料金はかかりません。

 

通信も、家には無線Wi-Fiが飛んでいるし、その他の場所でも大体Wi-Fiもあるし、そこまで外でデータ通信しないな〜ってなもんで最低限の2GBの設定に。

 

電話も、特別かけ放題とかにしなくてもLINEとかでできるし、そんな通信量もとらないから大丈夫ダァ〜と通常プランに。

 

そして基本料金は、2980円!

安い!!!

 

しかししかし、ここから楽天会員とかダイヤモンド会員とかの割引が何個か入った結果ガクッと落ちまして、、

 

総額 980円!

 

やっっす!!!!

 

あまりの安さにショップ店員さんに激しく確認をしましたが、何度算出しても980円にしかならないのです。(12カ月間は980円+税で、13ヶ月目からは1480円+税になりました。それでも安い。)

 

さらに契約期間の縛りはなく、いつどのタイミングで解約しても問題ないとのこと。

 

はぇ〜、こんなに安いならもっと早くに変えておけばよかった。

 

今まで毎月1万弱支払っていたのが馬鹿みたいに感じました。

月1万円で年間12万円ほどかかっていたのが、月1000円で年間1万2000円になるということで、実に10万8000円くらい得してました。びっくりどっきり僕一人っきり!

 

早いタイミングで気づけて良かったですし、楽天に乗り換えてから一年が経ちましたが、今のところは何も問題なく使用できているので、ただただお金が掛からなくなっただけ。

 

とってもとってもお得な楽天モバイル

 

こんな書き方をしたら、楽天のさしがねなのかと思われてしまいそうですが、全くそんなことはなく・・・アフィリエイトとかで稼いでやる!的なやつでも、僕に言ってくれたら最新のスマホ安くしまっせ!的なやつでもありません

 

ただ単にいち楽天ユーザーとしての意見でした。是非ご参考までにどうぞ!

 

 

※ちなみに今の楽天モバイルは当時と料金体系などめちゃくちゃ変わっている部分も多いですので、詳しくは米倉涼子に尋ねてください。とりあえず安いです。

 

 

詳細は下記から

network.mobile.rakuten.co.jp